これはハマるにゃん! 仙台で唯一のメイドカフェ「にゃんぽんたん」に行ってきた

2020.01.06

こんにちは。
大学生インターンライターのジョージです。

この間、仙台の街中を歩いていたら気になるモノをもらいました。それがこちら。

にゃんぽんたんが街頭で配布していたポケットティッシュの画像

インスタント専門メイドカフェ「にゃんぽんたん」

前から「行ってみたいな」って思っていたメイドカフェ「にゃんぽんたん」のポケットティッシュです。

イービン隣のメイドカフェの看板のが画像

メイドカフェ「にゃんぽんたん」は仙台駅西口イービーンズ隣にある

でも、メイドカフェって未知の領域すぎて、いざ行くってなったらハードルが高いじゃないですか。

○そもそもどういうところなのか?
○どうやって遊ぶところなのか?
○ひとりで行ってもいいのか?
○料金はどれくらいかかるのか?
○口べたでも、気まずい雰囲気にならずに楽しめるのか?

こんな感じで、気になりながらも行くのをためらっていたんです。でも、僕は考えました。取材を口実に行っちゃえばいいじゃないか、と。ぐへへへへ〜。

メイドカフェにゃんぽんたんの入り口の画像

(左)ジョージ、(右)シュン

ということで、ひとりだと緊張するし心細いので、大学の友だちのシュン君を誘ってやって来ちゃいました。

いったい、仙台のメイドカフェ「にゃんぽんたん」はどういうところなのか——その一部始終を体験してきたので、とくとご覧ください。

仙台のメイドカフェ「にゃんぽんたん」のシステムは?

ドキドキしながらメイドカフェ「にゃんぽんたん」の店内に足を踏み入れると、イメージどおりの萌え萌えな空間が待っていました。やばい、よけい緊張する。

にゃんぽんたんの店内画像

テーブルが9席と(↓)

カウンターが6席のアットホームな雰囲気

シュン
シュン
でもさ、めちゃくちゃ萌え萌えな感じじゃなく、適度な感じだから俺らみたいな初心者でも入りやすくない?
ジョージ
ジョージ
確かに(緊張してるけどな)。

 

仙台のメイドカフェの店内の画像

テーブルやイスなどは白で統一されている

席に案内されるやいなや、かわいいメイドさんたちが「おかえりなさいませにゃ〜ん」と出迎えてくれました。か、かわいい。

にゃんぽんたんのティアとづなとねむの画像

(左)ティアちゃん、(中)づなちゃん、(右)ねむちゃん

シュン
シュン
聞いた?「おかえりなさいませにゃん」ってかわいすぎるだろ。
ジョージ
ジョージ
猫耳もやばい。
シュン
シュン
しっぽも付いてたぜ?

「にゃんぽんたん」は、猫をコンセプトにしたメイドカフェなんだそう。察しはついていたけど、「にゃん」が萌え萌えすぎてにやにやが止まりません。

ピンクと茶色のメイド服もかわいすぎて、これまでの人生史上トップクラスにキュンとしていたものが込み上げていたのはここだけの話……。

づなちゃん
づなちゃん
まず最初にシステムの説明からさせていただきます。入園料が60分700円で、その後は自動延長制で60分ごとに700円の延長料金をいただいております。

 

にゃんぽんたんのメニュー表の画像

1オーダー制でテーブル会計。ちなみに、お嬢様(女性)は最初の60分が無料

ジョージ
ジョージ
あとはドリンクやフードを注文すればいいわけですね……。
づなちゃん
づなちゃん
そうなんですけど、はじめての方は、初回限定の“いーにゃんセット”か“にゃんにゃんセット”がお得になっております。

 

仙台のメイド喫茶のメニューの画像

「いーにゃんセット(1200NN)」と「にゃんにゃんセット(2200NN)」とは?

づなちゃん
づなちゃん
まず「いーにゃんセット」は入園料とソフトドリンクが1杯、メイドとのチェキ撮影がついたセットになっています。

 

にゃんぽんたんのソフトドリンクのメニューの画像

通常、ソフトドリンクは一律500円

メイドとのチェキ撮影は1000円(会員は700円)

ジョージ
ジョージ
入園料の700円とソフトドリンク500円、チェキ撮影1000円で合計2200円ってことは、1200円の「いーにゃんセット」のほうが断然お得じゃないですか。
づなちゃん
づなちゃん
そうなんですよ〜。もっとお得なのが「にゃんにゃんセット」で、60分の入園料とソフトドリンク2杯(アルコールの場合は1杯)、お好きなフード1品、メイドとチェキ撮影、メイドへのソフトドリンクのごほうびが付いています。

 

にゃんぽんたんのフードメニューの画像

フードは値段に関係なくどれをオーダーしてもOK

ジョージ
ジョージ
「メッセージ付き名刺orお歌付き」っていうのはなんですか?
づなちゃん
づなちゃん
ごほうびをいただいたお礼に、メイドからメッセージ付きの名刺かお歌をプレゼントさせていただいてます。

 

にゃんぽんたんの名刺の画像

名刺はその場で書いてくれる

 

ジョージ
ジョージ
さっきから気になってたんですけど、2200NNとか1200NNの「NN」って、それぞれ2200円、1200円ってことですよね。
づなちゃん
づなちゃん
違いますよ〜。NNは“にゃんにゃん”の略で、2200にゃんにゃんと1200にゃんにゃんです。
ジョージ
ジョージ
お、おぅ……。

「……」

念のため説明しておきますが、「1NN=1円」なので、つまりは2200円と1200円のようです。より「にゃんぽんたん」を満喫するため、僕たちは2200円の「にゃんにゃんセット」をオーダーしました。

仙台のメイドカフェ「にゃんぽんたん」で至福の時間を満喫

にゃんぽんたんのセットメニューの画像

まずは、ドリンクを選びます。ソフトドリンクだと2杯で、アルコールドリンクだと1杯が付いているんですが、メイドさんが手作りしてくれる「オリジナルカクテル」がおすすめのようです。

にゃんぽんたんのアルコールメニューの画像

オリジナルカクテル、通称オリカクはアルコールの有無が選べる

ということで、迷わず「オリカク」をオーダーすることにしました。そして待つこと数分……お待ちかねのオリカクがこちらです。

にゃんぽんたんのオリジナルカクテルの画像

ずどーん!

シュン
シュン
待って、かわいすぎるwwwww
ジョージ
ジョージ
メイドさんの手作りだと思うと、もったいなくて飲めない……。
シュン
シュン
童貞かよwwwww
ジョージ
ジョージ
ちげーわ!

引き続きフードメニューを選びます。

メイドカフェといえばということで、僕は「にゃんこメイドのお絵かきオムライス」を、シュン君は「にゃんこメイドのまぜまぜにゃポリタン」をセレクトしました。楽しみ。

にゃんぽんたんのメイドのねむちゃんの画像

さっそくオムライスが運ばれてきました。お絵かきを担当してくれたのはねむちゃん

メイド喫茶のオムライスの画像

にゃんこかな?

にゃんぽんたんのフードメニューの画像

かわいすぎる……

仙台のメイド喫茶のメイドの画像

できあがり〜

ジョージ
ジョージ
かわいすぎて食べれないよ……。
シュン
シュン
だから童貞かよwwwww

お次は、シュン君が選んだ「にゃんこメイドのまぜまぜにゃポリタン」です。

仙台のメイドカフェにゃんぽんたんのナポリタンの画像

なんの変哲もないナポリタンですが……

づなちゃん
づなちゃん
粉チーズとタバスコをお好みでかけていただいた後に、ご主人様の「オッケー」が出るまでまぜまぜさせていただきます。それではいきますよ。せーの、まぜまぜ♡
シュン
シュン
まぜまぜ♡
づなちゃん
づなちゃん
もえもえ♡
シュン
シュン
もえもえ♡
づなちゃん
づなちゃん
まぜまぜ♡
シュン
シュン
まぜまぜ♡

きゅんきゅん♡

シュン
シュン
きゅんきゅん♡
づなちゃん
づなちゃん
まぜまぜ♡
シュン
シュン
まぜまぜ♡
づなちゃん
づなちゃん
にゃんにゃん♡
シュン
シュン
にゃんにゃ……

ジョージ「そろそろストップしろよ(笑)」

シュン
シュン
楽しくて。ついつい(笑)。

30秒くらいまぜまぜしてもらったところで強制終了。ったく、こっちはまだ浮足立ってるっていうのに、シュン君のやろう、ひとりで楽しんでるんじゃないよ……。

にゃんぽんたんのメイドの画像

完成だにゃ〜ん

お気づきの人もいると思いますが、非日常な感じがめちゃくちゃ楽しいです。緊張している僕を気づかって常に話しかけてくれるので、口べたでも気まずい雰囲気にはなりません。にゃんぽんたん、最高かよ。

仙台のメイド喫茶でフードメニューを食べている画像

食べている間もずっと話しかけてくれるから話題が絶えない

シュン
シュン
そろそろお腹いっぱいで残しそう……。
ジョージ
ジョージ
せっかくまぜまぜしてくれたのに残すんじゃないよ。
ティアちゃん
ティアちゃん
じゃあ、全部食べられるように3人で応援しますね♡

頑張れ頑張れ♡ シュ〜ン君っ♡

ジョージ
ジョージ
かわいすぎる。僕も残せば良かった……。

がぜん、食欲アップ!

ふたりとも完食したところで、お次はひそかに楽しみにしていたメイドさんとのチェキ撮影タイム。このときぐらいになったら緊張もほぐれ、すっかり楽しんでいました。ぐふふふふ〜。

シュン
シュン
チェキが楽しみだったの?
ジョージ
ジョージ
だって、今まではテーブル越しだったけど、チェキ撮影ならメイドさんの隣にいけるじゃん。
シュン
シュン
こいつ完全に童貞だわwwwww
にゃんぽんたんのハウスルール

ちなみに、メイドさんへのお触りはNGなのでくれぐれもご注意を!

にゃんぽんたんのチェキ撮影中の画像

づなちゃんとふたりでハートを作ったり

にゃんぽんたんのチェキ撮影中の画像

ティアちゃんとにゃんにゃんポーズをしたり

3人とも最高にかわいすぎて、この時間が一生続けばいいのにって思うほど……。チェキ撮影はこれで終わりではなく、一緒に撮影したメイドさんがそれぞれお絵かきをしてくれるんです。家宝にする。

にゃんぽんたんのティアとづなの画像

チェキにお絵かき中もかわいいティアちゃん&づなちゃん

仙台のメイドカフェのチェキ撮影のチェキの画像

完成〜

にゃんぽんたんのチェキの画像

財布に入れていつも持ち歩こ〜っと

最後はメイドさんへソフトドリンクのごほうび。プラス300円で「にゃんカク(カクテル)」に変更できるそう。

ティアちゃん
ティアちゃん
メイドちゃんに豪華なものを飲ませたくて「にゃんカク」に変更するご主人様も多いですね。
ねむちゃん
ねむちゃん
メイドとしても、ホイップとか乗せてかわいくデコレーションできるので、「にゃんカク」のほうがうれしいです。

楽しい時間を過ごさせてもらっているので、もちろん「にゃんカク」に変更。これでよろこんでもらえるなら安いですよね。

にゃんぽんたんのアルコールメニューの画像

おいしいにゃ〜ん

これですべて終了……かと思ったら、メイドさんからメッセージ付き名刺かお歌のお礼を忘れていました。内容が盛りだくさんすぎます!

僕は名刺を、シュン君はお歌をセレクト。どんなお返しなのか、最後まで楽しみが尽きません。

にゃんぽんたんの名刺の画像

名刺にメッセージをかきかき中 ※取材のため、特別に3人それぞれに書いてもらいました

にゃんぽんたんの名刺の画像

また来てにゃ〜

最後はシュン君が選んだお歌のプレゼント。メイドさんひとりで歌ってもらうもよし、一緒に歌うもよし。シュン君はどっちを選ぶのでしょうか。

シュン
シュン
そりゃ一緒に歌うに決まってるっしょ。
ジョージ
ジョージ
陽キャかよ。
シュン
シュン
童貞かよwwwww
にゃんぽんたんでお歌のプレゼントの画像

「恋するフォ〜チュンクッキ〜♪」

ジョージ
ジョージ
一緒に踊りながら歌ってめちゃくちゃ楽しそうじゃん。今度来たときはお歌にしようかな……。

そうして楽しい時間は過ぎていき、およそ1時間ほどで終了。テーブルで会計を終えて帰ろうとすると……

メイド喫茶のお見送りの画像

お店にいたメイドさんたちが「いってらっしゃいませにゃ〜ん」とお見送りしてくれました

最初から最後まで最高にハッピーな時間を過ごせました。僕が一番心配していた「口べたでも気まずい雰囲気にならないか」という点ですが、常にメイドさんたちが話しかけてくれるので、まったく問題ありませんでした。

にゃんぽんたんの店内画像

楽しかったにゃん!

むしろ、60分では時間が足りないくらいだったので、今度は延長してよりたくさんの時間をメイドさんたちと過ごそうと思います。

にゃんぽんたんのメイド出勤の画像

にゃんぽんたんには40人弱のメイドさんが在籍している

このキャパでも常時5人以上はいて、東京都内をはじめとしたほかのメイドカフェよりもたくさんメイドさんがいるそう。やばい、ハマっちゃうやつじゃん!

シュン「来週ひとりで来ようかな」、ジョージ「明日また来ようっと」

ちなみに、取材中もじつはたくさんのお客さんがいて、ひとりで入園している男性客が多く、なかには男女で入園している人たちもいました。

今度はシュン君を置いて、ひとりで来ようと思います。それでは!

 

メイドカフェ『にゃんぽんたん』
・住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-3プレイビル2階
・TEL:022-267-3922
・営業時間:【カフェタイム】14時00分〜18時00分(土曜12時00分〜18時00分、日曜12時00分〜17時00分)【バータイム】18時00分〜22時00分(金・土曜18時00分〜23時00分、日曜17時00分〜21時00分) ※システムやメニューの変更はなし
・定休日:年中無休(12/31と1/1は休み)
『ホームページ』
『Twitter』

この記事を書いた人

ジョージ

ジョージ

大学生インターンライターです。思ったままを綴ります。

関連記事