【食レポ】喜久水庵の『ブラックタピオカずんだシェイク』が空前絶後のおいしさ!

2019.10.02

タピオカずんだシェイクの画像

いま、タピオカが空前のブームである。仙台でも多くの専門店がオープンを迎え、各店が熾烈なタピオカ合戦を繰り広げるまでに発展している。

そんななか、お茶の井ヶ田が展開する『喜久水庵』が、9月17日から「ブラックタピオカずんだシェイク(580円/税込)」の販売をスタート。これ、絶対においしいやつじゃん。

お茶の井ヶ田の外観画像

喜久水庵がまたやってくれた!

オール仙台ロケの映画『アイネクライネナハトムジーク』の公開記念舞台挨拶では、主演の多部未華子さんが「信じられないくらいおいしかった」と絶賛。同じく主演の三浦春馬さんが「奇跡のコラボ」と続けると、会場は大いに盛り上がった。

公開記念舞台挨拶の画像

9月20日にTOHOシネマズ日比谷で開催された公開記念舞台挨拶でもブラックタピオカずんだシェイクが話題になった

ずんだシェイクだけでも超絶おいしいのに、もっちもちのタピオカが入ったらそりゃおいしいに決まってる。考えた人、神なのでは?

「ブラックタピオカずんだシェイク」を実飲

味わう前に、まずはこのヴィジュアルを見てほしい。遠めからでもわかる“ずんだのつぶつぶ感”がたまらない。

ずんだのつぶつぶ感が分かる画像

ずんだがたっぷりイン

フタを開けると、大量のずんだがこんにちは。中に練りこまれているだけだと思ったら表面にもずんだがオン。さすがは我らが喜久水庵。最高だ。最高すぎる。

タピオカの画像

いざ、オープン

タピオカは通常よりも大粒サイズ。控えめにいってもめちゃくちゃおいしそう。

いただきます!

タピオカシェイクの表面の画像

飲む前にまぜまぜ

口に入れると、ずんだの風味や甘さが全体に広がる。飲んだ瞬間は「少し甘いかな?」と思ったが、飲み終わりは意外にもすっきり。しっかりとずんだのつぶつぶ感が楽しめるのもポイント高し。

タピオカは多少噛みごたえのあるもちもちタイプ。大粒なだけでなく、大量に入っているので満腹感を味わえるのも特徴のひとつ。3時のおやつにぜひとも飲みたいやつだ。

下から見た画像

底から見ても、確実に視認できるほどの存在感。すごい

数量は決まっていないが、この「ブラックタピオカずんだシェイク」は数量限定の商品とのこと。気になる人は、いますぐ喜久水庵にレッツゴー!

『ブラックタピオカずんだシェイク』販売店舗

◯『お茶の井ヶ田一番町本店』
(宮城県仙台市青葉区一番町3丁目8−11)

◯『喜久水庵イオンモール名取店』
(宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1 イオンモール名取1F)

◯『喜久水庵タピオ寺岡店』
(宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1 タピオ寺岡店南館2F)

◯『喜久水庵アウトレット仙台港店』
(宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2 アウトレット仙台港2F)

◯『喜久水庵ずんだ茶屋 仙台駅3階店』
(仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3階)

◯『喜久水庵けやきの森 仙台駅3階店』
(宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F )

◯『アグリエの森mitte エスパル東館』
(仙台市太白区茂庭字中谷地南32-1 秋保ヴィレッジ内)
喜久水庵ホームページ

この記事を書いた人

幸谷亮

幸谷亮

仙台が大好きすぎて「だてらぼ」を立ち上げたひと。雑誌編集部→雑誌編集部→2016年に独立。雑誌編集部時代に身につけた取材力を武器に、みなさんの気になるネタを全容解明します。

関連記事